バイオハザードヴィレッジ 横で見てるよレビュー4

プレイヤー旦那さん、私は茶々と一緒に見てるだけ。
いよいよ湖脱出編!前回、水門を開けるために電気を流さないといけない、と丁寧な説明書を見つけました。
と、いう訳で必要な道具を探しに行ったのですが・・・。道中、モローさんがうげげーってなって嫌な予感。

カプコン CAPCOM PS4ゲームソフト BIOHAZARD VILLAGE Z Version バイオハザードヴィレッジZ PLJM-16806

価格:7,910円
(2021/5/11 20:31時点)

湖に浮いてる木の破片を渡ろうとしたら、なんか襲ってきたんですけどー!何なのこれ、あ、これ巨大魚?
これに食べられたらひとたまりもなかったので(一飲みだよ)、行動範囲を見ながらさささっと進んでいきます。
水の中を歩かないといけないため、少し歩行スピードが下がるのです、ひやひやしました。
ギミック動作中や探索の間も雄叫びが聞こえたり、体をぶつけているのか振動も酷く、ドキドキものでした。
必要な道具を無事回収、水門を開きます!

どうも、この巨大魚、もといモローさん、往生際悪くこちらを襲ってきました。
吐き出す苔には強酸が含まれているようで、当たるとダメージを受けてしまいました。

時々口から出てくる本体を狙って攻撃です!やっているときは全く気付かなかったのですが、爆発樽なんかも周りにあるので、上手く使うと戦闘が楽かもしれないですね。
あと、酸の雨は軒下に避難して避けましょう。

・・勝ちました!その後、最後の貴族から取引を持ち掛けられ・・・。ついに残り一人。待ってろよー!

村に戻ってなんやかんや準備して、進んだ先がこちらの写真。
目的地近辺でしょうか!(飛んでるのは鳥じゃなくて敵なんだべ)
結構敵ラッシュでした、旦那さんのAPEXで鍛えたエイムが火を噴きそうで噴いたのはショットガンだった。ここあれですかね、発売日前日の放送で、マーセナリーズしてたマップかしら。
それと、寄り道したらマッチョな敵がいて、死ぬところだった。倒したらお肉とかアイテムがザクザクでした。なんなのあのマッチョ。カジュアルプレイだから勝てたのかもしれない。

奥の門を開いた所で、今回は終了!
いよいよ、最後の貴族が待ち受ける場所へとやってきました。
我々は一体、何を目にするのでしょうか・・。

バイオハザード ヴィレッジ デベロッパーズデザインTシャツ ドミトレスク L[カプコン]《07月予約》

価格:3,469円
(2021/5/11 20:41時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました