バイオハザードヴィレッジ まさかのプレイ記録 その2

その2があると思った?私は思わなかったよ!今回はルイザの家から、ドミトレスク城半ばまでをプレイ。難易度カジュアル、無限武器。画像はPS4から持ってくるのが面倒臭かったので、最後(があるか知らんけど)にまとめて載せたいかもしれない。

【封入特典付】【PS4】BIOHAZARD VILLAGE Z Version 通常版 カプコン [PLJM-16806 PS4 バイオハザード ヴィレッジ Z ツウジョウ]

価格:7,590円
(2021/5/27 22:10時点)

ルイザの家に無事に到着。アルバム捲ってたらこっちおいで、ってことなんで向かいます。そこでここの村の状況とかをおじさんが話してくれますが、ここはスキップ。スキップの後、大炎上している屋敷から抜け出すために、車のキーを探します。この時点で若干もうどの部屋から来たのか分からなくなりつつある。
車を動かして壁に体当たりするも脱出失敗。仕方がないので2階へ。そこでてんやわんやあって、また一人になる私。辛くも屋敷を転がり出たところ、ミランダ様を一瞬発見。スルーしてドミトレスク城の鍵を外します。
んでね、どこへ行くんだか分からなくて、くるくる回ってたんですけど、目の前に扉がありましたね。入ろうとしたらハイゼンベルグに捕まって、鬼ごっこが始まりましてん。ここの一番の難関は『走る』である。
いよいよ城の探索。脇には優秀な旦那さんナビがありますので、大丈夫でしょう!でね、相変わらずカメラ視点が定まらなくってぐるぐるしてるんですが、出てくる敵はそんなに怖くないので、無限ハンドガン乱射して進みます。ここで一人目の娘に追いかけられますが、これはどの子だろうね。ごめんね、逃げてるからわかんない。うふふ。地下は敵ラッシュですが、右からくるぞ!後ろ!と言われても振り向けない、そうえりんごは急に止まれないので、とにかく乱射して進みます。ふはははどけどけー!!

娘さんもカジュアルなら簡単に倒せますね、どけどけー!!でもね、ドミトレスク夫人は怖い。化粧台ぶん投げた後で鬼ごっこ始まりました。地下でうまいこと夫人をやり過ごして仮面を取って逃げるのですが、いかんせん『走る』のが下手糞のため、出口付近で、やぁ、と言わんばかりに夫人が出てきてビビった。走れないんだよ、押し込みながらレバーを倒すのが下手糞。とりあえず仮面を2枚取れたところで、疲れたのでデュークの所でセーブ。
デュークの所に行くまでに、中庭で夫人に見つかって追いかけられたり、娘さんが夫人に『早くあいつの首をとってきなさい!』って怒られたりしてました(隠れて聞いてたら娘さんに見つかった)。
ここまでで1時間。鉄格子の鍵を取れたので、次回はさらに先へ・・。ねー、これ出来る気がしない。
怖い+カメラ操作が下手糞すぎる。いっつも敵の膝辺りを打ってます。
カメラがさー、アイテムを認識するじゃん、それで近寄ると視界から出ちゃうから調べられないじゃん。で、またカメラを動かすと目が回るじゃん。おほほほ。
がんばりますん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました