梅雨が明けたら夏に全力なのは止めて欲しいよね(近況報告とか)

梅雨が明けたと思ったら、もう気温30度越えとか、本当にやめていただきたいよね。連日日傘が大活躍していますが、持っている方の肘の内側(肘窩(ちゅうか)というらしい)から汗が零れたり零れなかったり。
日傘は結構すれ違う時の凶器になるので、先端部分などには要注意です。後ろからくる自転車とか、こっちが察知するのが難しいんですけど、常に背後も気にする私。

あとは頭のてっぺんが最近ひりひりしています。これ日焼けのせいかな?久しぶりに皮がむけるのかな。子供の頃、よく皮がむけて、なんか面白かった記憶があります。そしてその後にやってくる痛みとかゆみね。帽子をかぶるのも良いと思うのですが、なかなかこれだ!っていう帽子に出会えていません。今度ちゃんと探してみようと思います。
夏用のサンダルを買いました。丁度セールやっていて、赤い値段の奴は、2足目半額ってことだったんですよ。1足目が赤い値段では無かったのですが、数には数えられるとのことで、パンプスを2足目にして購入してきました。サンダルは、去年購入したものと同じデザインの色違い。これ履きやすくて気に入ってます。帰ってきてから防水スプレーをかけました。長持ちさせたいです。
ところで、夏、サンダルは裸足で履きますか? 私はつい裸足で履いてしまうのですが、ずっとそうやって履いていると、足の形に汚れてきませんか?きません?え?お手入れ方法、教えて下さい。

防水スプレー アメダス 420 アメダス 420ml 送料無料 大容量 防水 保護 スプレー 皮革 革 靴 雨 雪 手入れ メンテナンス コロンブス 【D】

価格:1,650円
(2021/7/23 20:12時点)

鞄とかにも使えると便利ですよね、防水スプレー

茶々は元気に、朝は私がケージの掃除をしている合間に脱走して、寝室を走り回って旦那さんを起こす仕事をしてくれています。とても助かります。人間の方が外に出ると夏バテしそうになってますね、ずっと涼しい部屋にいたい。でもそうすると暑さに弱くなっちゃいそうな気がする人間。
暑い中、ジムトレーニングは続けています。体重が減らないので、心がめげそうですが、頑張ってます。見た目に出てくるのは大体3か月後、って話もあるので、数字が減らなかったり見た目が変わらなくても、落ち込まないで、やめないぞ。勿体ない。もっとやってみるんだぜ。
仕事の方は、やれています。夏休み明けから大変そうですが、なんとか周りの人の力も借りて、派遣としてばりばり頑張るつもりです。ばりばり。Excel使えてよかったー。

と、いう事で、今回はこの辺りで失礼します。グランブルーファンタジー、古戦場頑張ってきます。次回は・・何を書こうかな、なんかあるかな、それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました