シンク下伸縮ラックで収納スペースめちゃ確保

こんにちはこんばんは、えりんごです。今月のフェリシモが届いたのでご紹介。今回、洗面台下の収納スペースに困っていたので、シンク下伸縮ラックなるものを購入してみました。

どう困っていたかと言いますと、バスタオル、フェイスタオル、足ふきマットを収納していたのですが、棚どころか区切りも無かったので、ちょっと気を抜くとめちゃくちゃになっておりました(笑)
また、洗剤などの買い置きを入れる所が無くて、床に置きっぱなしでした(故にほこりがたまる)。
お風呂場って結構よごれますよね。

今回購入したのは、シンク下が2段にできる伸縮ラックです。
配管を避けて設置できるのでこれは便利です。
台所にも使えるかも。

購入はフェリシモから。
価格は2,145円(税込)でした。

組み立ては簡単で、棒を2本高さを揃えて差し込み、そこに棚板をはめていきます。
写真のように配管を避けてはめることが出来るので、配管がどこにあっても大丈夫ですね!
ここにタオルがごっちゃり入っていましたので、デッドスペースもいっぱいありました。

タオルを収納したところ、下のスペースがまるっと空いたので(バスタオルがぱんぱんですが)、
洗剤の詰め替えを入れることが出来ました!これで床にほこりがたまらないぞ~。
掃除もしやすくなって一石二鳥。まだ余裕がありますね、いろいろストックを入れて置けそうです。

収納スペースにお困りの方、こういう方法もあるぞーという事で参考になれば幸いです。

前はね、このスペースには段ボールで工作して、タオルを上から入れて下から出せるような感じに作っていたのですが、なんと洗面台の水漏れにより段ボールが全滅してしまったんですねー。びっくりしたよねー。修理してもらってばっちり治りましたが、もう1度段ボールを工作する気持ちは起こらなかったんだな。

それではまた次回!ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました