小枝シューを食べました【ビアードパパ】

どうもどうも、急に涼しく、いや寒くなってあわあわしている私です。今回はビアードパパから期間限定で販売されている『小枝シュー』をご紹介します。小枝、ってあの小枝です。

こちらが外包みです。
この小枝シュー、9月1日から10月31日までの期間限定販売とのことです。価格は270円(税込み)※公式HP調べ
手で持っても汚れづらいですね、この包み。

そして中はこんな感じ。
チョコレートがかかっていて、そこにナッツかな、かかっていますね。
食べるまで冷蔵庫で冷やしておくと、チョコレートがいい感じに硬くなって最高です。

それでもって、中身はこんな感じにチョコカスタードクリームが入っています。
甘すぎず、それでいて表面のチョコレートによく合う。
旨い。
シューも相変わらずサクサクしていて良いですね。
私は柔らかい生地より、こうサクサクした生地の方が好きです。

シュークリーム、まれに自分でも作るのですが、なかなか生地のふくらみとかが難しいんですよね。エクレアも、チョコレートを表面に塗るのがなんと難しい(笑)。均等な厚みに塗るって、本当に難しい。でもそこは手作りだし、自分の好きなように作っていいと思うので、めっちゃ厚くチョコ塗っちゃうよね。カスタードクリームは、生クリームを入れないで、ぷるぷる状態のままシュー生地に詰めたりね、また作ろう。
そして、お近くにビアードパパの店舗がございましたらば、ぜひお立ち寄りください。美味しかったです、小枝シュー。そろそろスタンプカードが溜まってきたので、また行って来よう。

よろしかったら下のランキングバナーをぽちっとお願いします(`・ω・´)

ブログランキング・にほんブログ村へ


レシピもあって、道具も買える。便利なCotta

食べ物
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました