電気毛布を買いました

電気毛布との出会い

エアコンをつけていても足元が薄ら寒いので、電気毛布を買ってもらいました。これで家での作業中も寒くないね!買ってもらう経緯として、職場の足元ヒーターが壊れた!と思ったので、旦那さんがこれで暖をとったらどうね?と提案してくれたのです(結局ヒーターは直りました)。
買った商品はこちら!

山善とホカロンがコラボした電気毛布、サイズはひざ掛けです。なんか3サイズあるようでして、大きいサイズは布団の毛布くらい大きいみたいです。写真がぼやけててごめんなさいね。下に商品リンクも張っておきます。山善は私本屋さんだと思っていたのですが、家電も取り扱っている部署があるみたいです。ホカロンは言わずと知れたカイロのですね、ほかほか。

ホカロン 電気毛布 ひざ掛け 120×60cm 吸湿発熱生地使用 YHK-HR40F ※ご使用の際にはカイロとの併用を避けて下さい 電気ひざかけ 電気敷毛布 電気敷き毛布 電気ブランケット 電気ひざ掛け毛布 フランネル 山善 YAMAZEN 【送料無料】価格:6,578円
(2022/2/19 12:01時点)

こちらとなります。

使い心地は最高!

☆毛布の手触り抜群!
正直、電気を入れなくてもそれなりに暖かくなります。大きいサイズが欲しくなる、これ敷いて眠りたい。
☆普通のひざ掛けよりは若干大き目かな
一般的なひざ掛けよりサイズがちょっと大きい気がしました。それでもって電気をつけるとほんのり暖かい。優しい暖かさです。
☆設定温度は結構アバウトな感じ
付属コントローラーの大体中央くらいの設定にしています。高温はダニ退治時に使うらしい。
ひざ掛けサイズでも横になって丸くなれば体を覆う事は出来たので、昼寝に使っています。気持ちいいね、うさぎと昼寝・・。
本体の丸洗い(ひざ掛け毛布の方)も出来るらしく衛生的ですね。この冬が終わったら一度洗ってみようと思います。
しまう袋などは特に付いていないので、使わない時は使っていないエコバックに畳んでしまっています。
色はサイズで決まっているようです。本当手触り良いから試してみて!もふもふとほかほかが両立してて最高。

まとめ

電気毛布、そんなに暖かくないんでしょ~?って思っていたのですが、これはいい!1日中エアコンやらヒーターやらを付けて生活していますが(うさぎのために)、暖かい空気は上に行ってしまって足元スースー。そんな時は電気毛布の出番でした!あったかーい!
特にデスクワークやらで椅子に座って作業するのはもちろん、座椅子に座ってテレビや動画を見ている時も重宝しますね!あるいはちょっとした布団替わり(風邪ひかないようにね)。
昔受験勉強の時は、スリッパみたいになっている電気あんか?を使っていたのを思い出しました。いい時代になったもんだ(幾つだよ)。
ストールみたいに、背中にちょいがけしてもいいかもしれないですねぇ、暖かい冬になりますよ!
ではでは、また!

ランキング も宜しくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
家電
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました