分かってるなら対応しようぜって話

こんにちは、こんばんは。今の派遣先、半年経過時点で脱出に失敗し、現在脱出に向けて動いている私です。今回はその辺の話を絡めて、分かっている問題は対処した方がいいんじゃな?って感じにまとめたいと思います。

脱出への経緯(読み飛ばしてOK)

ここの行いる?って感じですがまぁ書いておきましょう。派遣先へ→仕事があまりになさ過ぎてびっくり→仕事増やして→増えない→もう辞めます→いてくれないと困る→情け心で残留←これが大失敗。
ざっくり。
募集要項的にはExcelの関数が使えれば、とのことだったのですが実際はAccessばんばん使用するという内情ね。平気でクエリの追加、編集やらテーブルの追加編集やら言われる。
そもそもそのAccessの中身なんですの?って感じね。SEの経験がこんなところで生きるとは思わなかった(いいか悪いかは別として)。
年明けで辞めたいといったところ、シフト制にして(休みを増やすから)続けて欲しいと言われて流されてしまったのが今回のいけない点。辞めたいなら、その気持ちを押し通すべきでした。
それで頑張ったんですけど、仕事を振ってくる人に対しての嫌悪感が凄くなり脱出を改めて決意。自分のミスを棚上げして人の失敗を突いてくる人は嫌いです。お前のお尻も拭いてるぞ。


【宣伝】きっかけを贈る、体験ギフト ソウ・エクスペリエンス

分かっている問題は対処した方がいい

さてどういう事かというと、そのまんまなんですけど、自分で分かっている問題は、絶対まわりまわって大きくなっちゃうので、早めに対処した方がいいよ、って話です。
ある問題が目の前にあって、でも今は時間がない、面倒だからと言って横に転がします。するとごろごろと転がってまた目の前に出てきたときには何倍にも大きくなってしまうんですよ・・。
で、私の脱出経緯となんの関係があるんじゃと言いますと、なんとこのAccessをばんばん使うだとか、仕事を振ってくる人が嫌な物の言い方しかしないとか、という事象を派遣先が把握していた、という事です。ははぁー、前任者の言ってたことが分かりましたーって感じです。気を付けろって言ってたもんな~って感じ。私の前にも短期間で2~3人派遣が入れ替わっているようで、これが原因ぽいです(私の判断)。
この問題、なんとかしないとどんどんと入っては抜けていくんだろうなって思いました。そうそう人は変えられないし、相手は正社員だもんでね、凄いメンタル強い人か、完全無欠のバリバリさんじゃないと無理なのでは・・。最低でもAccess使える人がいいと思いますよ(届かない想い)。
脱線しまくりましたが、もし何か課題があってそれが少しの努力や時間で解決できる事ならば、今すぐ処理した方がいいです。絶対そう思う。例えば冷蔵庫の中に何もないとして、買い出しが面倒臭いとする。でも、今日行けば卵と牛乳と・・買えば済むけど、それを来週とかにすると更に豆腐や味噌も無くなってもっと大量に買わないといけなくなるぞ!みたいな・・(これよくやる)。
やる時は辛いかもしれない。けど、絶対その後は楽になると思うの

ロリポップ!
【宣伝】ロリポップ!サーバーでみんなもブログ書こう。

まとめ

以上、だから派遣が逃げちゃうんだよ、じゃなくて、目の前の課題はさっさと解決した方が将来きっとよくなるよ、って話でした。ありがとうございます。
何かしたりしてもらったら、そこには感謝の気持ちが必要だよね。口に出さなくても、感謝・・。
やってもらって当然、なんでやらないの?みないな態度を取られると、もうその人の為に何かするのが本当に嫌になっちゃう。みんな、心に感謝を(ただし押し付けはいけないよ)。今日もブログを読んでくれてありがとう。あなたに感謝。

ランキング もありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
つぶやき
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました