低気圧がしんどい 解消法3選

低気圧が苦手でしんどい、そんな日に何をやったら改善されるか調べてみました。
私も苦手で寝込んだりするもんなのでね、辛いですよね。
今回はそんな時に簡単に出来そうな解消法を3点探してきました!一緒に乗り切りましょう!この時期が結構つらいんよね、暖かかったり寒くなったりよ・・。

朝起きたら日光を浴びる

これは一理あるかもしれない。朝起きたらまずカーテンをさっと開けて日光を浴びましょう。
もし曇りだったら、ベランダの窓なりを開けて、深呼吸します。花粉が飛んでくるかもしれない時期は網戸で。私なんかは雲が取れてくると良くなってくる方なので、起きたらベランダに出てみるのがいいのかもしれないですね・・。
私の家のカーテンは、なんとほぼ全部遮光カーテンです。朝眩しいと起きちゃうからですね、でもそうじゃない方がいい時もあるんですね~、そうかそうか日の訪れとともにスッキリ起きるか・・。

日光浴カーテン Fine 100cm幅 200cm幅 300cm幅 帝人 日光浴 室内日光浴 UVカット 遮熱 採光 遮像 防炎 カーテン ウォッシャブル 無地

価格:2,970円
(2022/3/15 12:38時点)

日光浴カーテン

軽い運動をする

これも一理ありそう。朝起きたらお水を飲んでフィットボクシングをする。5分とかでいいかもしれません。本当に調子が悪い時はしない方がいいと思いますが、なーんか頭が重い、低気圧のせい?って感じた時は軽く屈伸やラジオ体操、フィットボクシングなど軽めの運動をして血液を循環させる、良いと思います。
確かに朝一でボクシングすると目が覚める。疲れたなーと思ってぼーっと座椅子に座ってうさぎさん見てちゃいけませんね。

【Switch】Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ- イマジニア [HAC-P-AXF5A NSW フィットボクシング2]

価格:5,550円
(2022/3/15 11:55時点)

フィットボクシング2 ニンテンドースイッチソフト

耳のマッサージをする

おー、耳のマッサージ!左右の耳をそれぞれの手で掴み、上下左右に優しく引っ張るんだそう。
その後、ゆっくり右回り左回りと円を描くように回す。
耳がぽかぽかしてきました。確かに耳ってあんまりこうやってマッサージしないなぁ。
これも取り入れる価値ありそうです!そういえば手を使わずに耳を動かせる方はいらっしゃいますか!
私は出来ません・・(´・ω・`)

まとめ

以上、低気圧でしんどい時は 朝起きたら日光浴 軽い運動をしてみる 耳のマッサージをする の3点をご紹介しました!
耳のマッサージは暇なときにもできますし、耳がぽかぽかして気持ちよいのでね、仕事で疲れた時とかにも良さそうです。
運動が一番ハードルが高くはありますが、屈伸だったり本当に軽い所から始めてみてはどうでしょうか?私はフィットボクシング2をこのまま続けて行こうと思います(この所朝起きたらすぐやるのが面倒になってましたが、頑張ります!)。
それと、朝食はしっかり食べて欲しいですね!個人の思いですが、朝は大事。
最後の最後はね、無理だ!と思ったら無理しない事!本当、頑張りすぎないで。
ということで、役に立てば幸いです。一緒に耳まわそ。

ランキング も耳を回しながらよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました