ピルを一カ月飲んだ、今の状況をめもる

月経痛とPMS(月経前症候群)に悩んでいたので、大体一か月前に婦人科へ行ってピルを処方してもらいました。(生理痛が酷かったので婦人科に行ってきた話
3シート分お薬を飲むのですが、今2シート目半ばです。現状、生理痛とかどうなんだい、っていうメモでございます。

※全国送料無料 よもぎ蒸し パッド 20P【ダナミ】≪温活≫正規品=オーガニック 使い捨て カイロ 貼る ナプキンの形 ダイエット リラックス デトックス 冷房 冷え対策 女性専用 よもぎ シート 蓬 ヨモギ 温熱パット DANAMI

価格:3,118円
(2021/6/6 19:46時点)

よもぎ蒸しって温かいって聞く やったこと無いなぁやりたい

1、生理は先月は来ていない
ピルの一番の目的、生理のコントロールですが、私の場合3か月に1回来るようにコントロールを希望したので、先月は生理は来ていません。なので、生理に伴うPMSも無かったです。よく理由の分からないイライラ感や、生理前の不調が無いのは凄く助かります。私の場合、ちょっとしたことでイライラしたり、頭痛が起こったりやる気が無くなったり・・、良い事はさっぱり無かったので・・。旦那さんに当たることも無く、良かったと思います。
2、不正出血がある
2シート目の服用開始後、ちょっと過ぎてから、不正出血が起こっています。(※不正出血:生理では無いのにおりものに血が混じったり、血が出てる事を言うらしい)処方と同時にもらった冊子を読んだところ、2~3シート目の服用中に起こることがある副作用らしいです。パンティライナーだと座ったり横になっている内に後ろに漏れていることがあるので、生理用品を付けています。大体は収まってくるらしいのですが、1週間くらい様子を見て、止まらなければ病院に行ってみようと思います。お腹はじんわり痛くて、軽い日の生理みたいな感じです。地味にしんどいやつ。こまめに生理用品を変えないといけない量ではありませんが、付けてないと洋服を汚すかな、というレベルです。個人差あると思います。

以上、現在のピル服用状況についてのメモでした。不正出血に関しては、続報あればまたメモしますね。やはり生理が無いのは、こう思うのもなんですが、精神的には快適でした。体的にもお腹が痛くならないので、良いのかもしれないです。ピル服用中は妊娠することはないとのことですが、服用を止めれば1~2か月ほどでまた通常の生理周期に戻ると冊子に書いてありました。ので、生理痛が酷くて何も出来ないよ、とお悩みの方がいらっしゃれば、是非近くの病院に行ってみてください。絶対、病院に行くんだ。万が一、違う病気かもしれないからな。それでは、また次回!

つぶやき
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

  1. […] 先日、ピルを一カ月飲んだ、今の状況をめもるにてご報告した副反応(副作用?)の不正出血について、念のため病院に行ってきました。その報告でございます。 […]

タイトルとURLをコピーしました