うさぎと気温を考える

うさぎと気温を考える

10月に入り、なんだか急に涼しくなりましたね。むしろ寒いくらいです。

ここで茶々と一緒に気温を考えたいと思います。この所、調子を崩すことが多かった茶々。

今年で6歳とシニアになる事もありますが、うさぎは暑さが苦手な動物でもあります

この夏、我が家では23.5度をキープしていました。が、私には寒すぎて・・大変でした。

ですが23.5度も茶々にとっては暑かったようです。

うさぎ好きのバイブル

メディア・パル
¥1,650 (2024/04/21 16:35時点 | Amazon調べ)

では最近の気温ではどうでしょう?外は18度だったりしますが、室内は大体20度前後でした。

茶々はとっても元気いっぱいで、駆けずり回るなどしています。

うんちが小さすぎるのが心配ですが、牧草の好き嫌いや年齢のせいもあるのだろう、ということで。

ベランダに出れば思いきり走り回っているので、どうやら快適の様です。

人間とうさぎでは、快適な気温にやや差があります。

しかし、人間は洋服でなんとでも出来るので、今年は毛糸の靴下とか買って冬を乗り切ろうかなと思います。

みなさんのうさぎさんはいかがですか?

夜間救急に駆け込んでは点滴を打たれる茶々さん。もう慣れっこのようですが・・、なんとかしてあげたいと思いますが、チモシー嫌いなのはどうにもならないようです。

あとは本人に任せて、無理強いせず見守って行こうと思います。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

うさぎの目線で温度は管理

コメント

タイトルとURLをコピーしました