巷で話題のトンネルクッションを購入してみた

巷で話題のトンネルクッションをついに購入しました。こちらのクッションはカインズにて販売されているトンネルクッション(グリーン 2,480円)です。ネイビーもあるみたいなのですが、オンラインショップだと品切れの模様。
ひんやり冷感素材を使用しており、触るとヒンヤリします。私が頭を突っ込みたいくらいです。
洗濯機で洗える優れもの(実際、掲載写真の翌日、洗濯機へGOすることになったのであった)。

ホームセンター通販のカインズ (cainz.com)
カインズのHPにて「トンネルクッション」で検索すると出てきますですよ。

こちら、少々警戒しつつもホリホリする茶々です。
うさぎは土を掘ったりするのが好き、得意なようなのです。
そのため、写真上部の草箱からやたらと牧草を掻きだしては満足そうにしています。
ちなみにうんちが沢山ありますが、そこで満足そうに座っていました。
さて、今回のクッションかなりお気に召したようで、スイッチが入るとひたすらにホリホリしています。
爪がうまい具合に引っかかり、クッションを自分の方に引き寄せては後ろに下がり・・を繰り替えすので、どんどんと意図せずあちこちに移動しています。トンネル内に入るより、ホリホリするほうが好きみたい。

いい写真を次回は撮って紹介したい所です。
今回は、このミントまんじゅうをお納めください。
土を掘る時には、掻きだしたり手で押しやったりするようなのですが、
その押しやるポーズで滑り出てくることもあります。
ズサー!と勢いよく出てくるため、私の脚にぶつかることもしばしばです。

生地に穴を開けて、中身の綿を出さないかどうかだけが心配ではありますが、
そこはしっかりチェックして遊ばせたいと思います。
冷感って、うさぎにも分かるのかな?
何はともあれ、ご自宅のうさぎさん、あるいは自分の暑さ対策に1つ、いかがでしょうか?
最後に茶々がこのクッションを見て警戒する動画を載せてお別れです。

トンネルクッションを見て警戒する茶々の動画

動画では次回、遊びまくる様子をご紹介できればと思います。初日は警戒しまくりよね、うさぎならやむなし。野生を忘れておらず、安心しました。それではまた次回。

ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました