レンジでおしるこ そして爆発

先日TUTAYAでおしるこを見つけたので、喜び勇んで買って帰ってきました!おしるこ!大好き!
このおしるこ「あんこ屋のおしるこ(おもち入り)」は450円くらい。

外観と中身

おしるこは大体、コンビニで売ってるお味噌汁くらいのサイズ。
このカップの中に、中に入っているあんことおもちを入れてレンジでチンすると食べられるらしいです。
ついでに組み立て型のフォークもついてますので、レンジとハサミさえあればお手軽におしるこが食べられます!

ちなみに抹茶あんも売ってました。

*冬季限定*【送料無料】and3 あんこ屋のおしるこ・ぜんざい 各3個×2

価格:3,300円
(2022/12/5 22:11時点)

中身を取り出した図。
おもちは真空パックされているんだか、かなりしっかり封がされていました。
おもちぎりぎりをハサミで切ってようやく取り出すことが出来ました。
もち入れてあんこいれて、レンジで1分間温めます。

あんことおもちに挟まって置いてあるのは組み立て式フォークですね。
正直これ無くていいから値段下げて欲しいと思ったり・・して。

そして爆発

レンジでチンしたら、爆発してました。
あんこがレンジの中に爆発四散!!
まぁ・・なんとなくそうなるかもしれない気はしてました。トイレに行くんじゃなかった・・。
と、いう事でクッキングペーパーに包まれていますが、しっかり温まりました。
おもちもとろ~りいい感じ。
(旦那さんはこの爆発を見て、10秒少な目に温めてみたところ、無事爆発回避しました)

レンジの性能による所でしょうが、やや記載より短い時間温めるのが吉っぽい。

味はなかなか 甘党におすすめ

爆発しなかった世界のおしるこ。
味は結構甘め。
ナナズグリーンティーの白玉にかかってるあんこを思い出しました(分かり辛い?)
大分甘い。そしておもち追加したい気持ち。

付属のフォークが結構便利なので、使い捨てするの勿体ない。
洗えば・・使えるのか・・!?

まとめ

お手軽さ:☆☆☆
おいしさ:☆☆☆
爆発危険:☆☆☆☆☆

たま~に食べるには良い。が、あんこレンチンの段階で爆発する恐れが高いのと、レンジの掃除でマイナス。価格もまぁ・・安くはないですな。味は悪くないので、あらかじめ追加のもちか白玉団子を作っておくととても良さそう。ほうじ茶と合う。爆発させがちえりんごです。

おしるこ、大好き。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました