パジコのレジンコート剤 マット を使ってみたよ

表題の通り、パジコさんから販売されているレジンコート剤 マット を使ってみました。
クリアも購入済みですが、今回はマットだけ。また使ったら忘備録書きますね!

さっそく使ってみた

画像向かって左がコート剤不使用、右が使用済みの物になります。
使用モールドはパジコ製のもの。
そして左の花が曇っているのはモールドの劣化によるもの(つまりもともとは両方の花びらが曇っていたという事になります)。
花びらの方は未劣化のため、そちらのイメージで花も脳内変換していただければ幸い。

花びらの方だけ見てもらった方が、一番分かりやすい・・のかもしれない。

という事を踏まえてみていただくと、
花びらが左はクリアに下が見えますが、右は曇っていますね。
モールド劣化で曇っている花と、コート済みの花を比べると、綺麗に曇っていると言いますか。艶がありますが、クリアではありませんね。
左の花びらと右の花を比べると、透き通ってはいますが下のペーパーがはっきり見えるか、と言えばそうでもない。
凄く良い感じ。マットコート、良いですね~!モールド劣化によるマット感はざらつきが結構あるのですが、こちらはコートなのでするする(つるつるではない)。ざらざらではない。
生活防水効果もあるので、いいですね、使えますね!

このヘアクリップは、下の花はレジントップコート済みで、上に乗っている花と葉っぱはマットコートを施しています。
写真で伝わるといいのですが、下になっている花はつるりん、上の花は程よいマット感があります。
そして葉っぱもマットになってなんだかシックな装いに・・。
(こちらは試作品なのですが、どうですかね、どなたか・・お揃いで使ったりしませんか!)

まとめ

マット感・・素敵・・。使用にはポンポンアタッチメントがあると楽です。説明書にはめん棒や筆でも代用OKとのこと。あとは作品を固定できるように両面テープなどもあるとよい。
あなたもすてきなマット作品を!!

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました