上級資格証をかき集めて アークナイツ

上級資格証でエイヤフィヤトラが加入しました

上級資格証とは、アークナイツのガチャを引いて星4以上のオペレーターが重複した際に貰えるアイテムです。
これを集めると星6オペレーターやら有用アイテムと交換が出来ちゃいます。

ちょっと前に交換ラインナップにバグパイプが出ていて、私はバグパイプが好きな者なので(駅のでっかい広告に出てた時にかわいいな~と思っていた)ささっと交換していました(1凸だぜやったぜ!)が、またしばらくした後に、交換ラインナップが変わってエイヤフィヤトラが並んでました。
エイヤフィヤトラは術オペレーターの中でも結構お強いと言われておりまして・・。これはぜひとも仲間にしたい!!
ということで、開催されていたイベントやら人材募集をひたすら繰り返して、かき集めた上級資格証で交換してきました。お陰様で求人票(無料でオペレーターを呼べるアイテム)がほぼすっからかんになってしまいましたが、これで自力で突破できるステージが広がりそうです。

画像は訓練中のエイヤフィヤトラ。スキル3を特化した方がいいよね、って事で。スキル3は攻撃範囲に火の玉をばばばばーっと打ってくれて殲滅力が凄いんです。フレンドのエイヤフィヤトラを借りて色々とクリアしてきましたので、いつかは自分のエイヤフィヤトラでやりたいです。
スキル上げの本が0なので、回収クエストをぐるぐるしている毎日です。

最近の私のアークナイツ

下半期に向けて、限定オペレーターが結構出てくるらしいってのを某動画サイトで見かけました。
アークナイツはなかなかガチャをどん!と引くのは大変なので、開催されるイベントで出来る範囲で取れるもの取って置こうと思います。
運よく新しいオペレーターが増えても、育成リソースがないと宝の持ち腐れなのでね。今いるオペレーターもしっかり育てておきたいです。あとは普段使っていないオペレーターで行ってみたいとか。
バグパイプとマウンテンはずっといる。
皆さんのおすすめオペレーターは誰ですか?私はバグパイプ、グム、ホシグマさん。

まとめ

ガチャでなかなか星6オペレーターが出ないのですが、こつこつと資格証を集めて、ここぞという時に交換するのも1つ手ですよね。
やっぱり強いオペレーターには憧れてしまいます・・。でもね、星が低いから使えないかってそんな事全くないんです。なので、自分の好きなオペレーターで勝つ努力をするのだ。頑張るのだ。
サイドストーリーとか復刻追加イベントでボスに勝てていないやつが結構あるので、その辺をいつか全部こなしたい。いや、ね攻略動画は探せばあるんです・・。でも出来ないんだよな~なんだろうな~。
攻略動画をすぐ出す方々、本当にすごい。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました