ナイトキャップを買ってみたので、使用感レビュー

フェリシモで発見したので、こちら購入してみました。
毛先だけのナイトキャップです。フェリシモ価格1,980円。Amazonでは1,700円ちょっとでした。

これはシュシュと、シルクの袋状のものがセットになっています。
使い方としては、この袋の中に髪の毛を入れて、袋がずり落ちないようにシュシュでその上から結びます。箱の写真からも分かるように、頭全体を覆うのではなく、毛先部分だけを保護する感じ。それでもって写真では髪を後ろにして使っていますが、私はサイドに寄せて使っています。

このピンクの袋の中に毛束が入っています。私の髪の毛は、腰の当たりまで、胸下くらいまでの長さですが、袋の中はまだ余裕があります。
袋に入れた後、付属のシュシュで2回留めています。

結論、翌日の髪の毛はさらさらでした!!
びっくりした。いつも朝は毛先ぱさぱさ感がありましてね。夜、ヘアミルクを付けてみつあみをして寝るようにしていたのですが(結んだ方が寝返りしたときに髪の毛が擦れないかな、そして編んだ方が編まないよりも擦らないのでは・・?と思った結果、みつあみにしていました)、

それでも普段はぱさぱさだったんです。しかしながら、これを使った翌日は程よいしっとり感、毛先は纏まって見えました。一日、良い感じにまとまりが出ていました。日中は下ろしっぱなしなのですが、後ろの毛も落ち着いていました。こんなに違うんか・・。
シュシュで結んでいるので、寝ている間に取れている事は今の所ありません。

使用するときの注意として、袋の中に髪をいれるので、毛先はよく乾かした方が良いです。
とはいえ、ドライヤーをめっちゃ当てるのは良くないので、頭皮からしっかり乾かす恒例の方法で大丈夫。しっかり頭皮が乾けば毛先は自ずと乾いておるものよ。

いや~ブリーチした毛の枝毛が良く分かる。もうブリーチはしないぞ・・多分。
髪の毛は否応なしに見えてしまう部分だと思うので、出来る限りかっこ悪くないようにしておきたいと思っています。貴女もどうです、ヘアキャップ。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました