PR

今年の手帳はマルマンで バインダーとカレンダールーズリーフでカスタマイズ

どうも、新年一発目は手帳の話です。フェリシモでもらったり、LOFTで買ったりしていましたが、今年からはマルマンにしてみようと思います。事の発端は、仕事でいつもバインダーとルーズリーフを使っています(こっちはキングジム「テフレーヌ」を使っています。書くときにリングが邪魔にならない&折りたためるのだ)。
で、別途手帳を持ち歩いていたのですが、一緒にまとめられないかな~と思ってバインダーを探していました。
そこで出会ったのがマルマンのジリウスシリーズです。

そして年末セールだったのかは覚えてないのですが、
オンラインショップにて社会人セットなるものを発見。
ルーズリーフ数種類がセットになったお買い得品を発見し、
ならばと合わせてダイアリーを購入したわけでございます。
TODOLISTのルーズリーフとか、どう使えばいいんだい?
とりあえず茶々の爪切りの予定とかを書き込みました。
正直、あんまり手帳に書き込む予定が・・ない・・のですが、
先日みなさんに「今年は外に出る」と豪語したので、手帳をですね、真っ黒にしたいところですよ私は!
見ててよね!変なこといっぱい書き込んでやっぺよ!
やっぱリングがあるとやや書きづらいですが、まぁ慣れでしょう。

新しい文房具って、なんだかワクワクしちゃいませんか?
こっからどう使っていこうかな、って考えちゃいます。
汚したくない・・けどいっぱい使って真っ黒にしたろ。
バインダーはイエローを選びました。
セット品だったので売り切れ御免でしたが、幸いイエローは残ってました、よかった。
元気が出る色で私は好きです。セット品でなければ名前を入れることもできるそうです。かっこいいね。
というわけでさっそく、緊急連絡先やらを書き込みました。
A5サイズなので落としたりはしなさそうですが、スマホの充電が切れたり壊れたりしたときに、連絡できるように・・(一昨年ぶっこわたスマホ)。
皆さんは家族の携帯電話番号、覚えてます?

と、いうわけで今回は手帳を買ったよ、今年は使い倒せるように頑張るぞ!っていう記事でした。
で、結局仕事用は継続することにしました。仕事の方には1日にやるべきこと、やったこと、ほか指示内容を結構メモする人でしてね。自分の仕事をTODOリストにして毎日書いています。昔うつ症状がひどかった時とか、やるべき事を漏らすことがあって、そこから可視化するようにしております。なので、手帳と合わせちゃうとややこしくなりそうだな~ということで。
家に帰って見直したい内容は転記すりゃいいか、ということにしました。今年中使ってみて考えようそうしよう。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました