段ボール引き出し 3段作って物ぱんぱん

手芸用品を入れているツールボックスがぼろぼろなので(彫金道具を入れて、大学時代はよく一緒に出掛けていた)、
段ボールで適当に棚を作ってそこにしまうことにしました。
ってなわけで、画像みたいな棚ができたってわけよ。
3段になっていて、それぞれ引き出しの感じが違います。
わざとです。わざと。
取り出しやすさとかはあまり考えていません。そのうち使い方がわかればいいや、みたいな・・。
出来る限りばんばん作っていって、この棚が空になったら捨てる、そんな感じ。
箱の周囲は画用紙をべたっと貼り付けています。適当が踊りまくってます。

段ボールクラフトは楽しいし、自分好みが作れるのでとっても良いのですが、いかんせんゴミと時間がかかりますね。
これも作るの、だいぶ時間かかってます。寸法が組み立て後に違うじゃんってなると、直すの楽ですけど、ゴミが~出る。
これを作ってたのは年末で、ゴミ捨て最終日に間に合え~!って感じで間に合いませんでした。

色画用紙も以前大量に購入しましてね、まだまだまだまだ作ろうと思えば作れますよって。初めてのころより、寸法をとったり、切り出したり、貼り付けたりの速度は格段に上がりました。修練です。
アルミの定規が、やっぱり切り出しに便利ですね!プラスチック製のを使っていましたが、カッターで一緒に切り上げて傷をつけちゃったりしたんです(アルミでもないわけではないが)。道具はやっぱ大事。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました