3アイテムできるワイヤーアクセサリー フェリシモ 3回目

まだまだ序盤の3回目。今回はイエローカラーのビーズがセットで到着しました。ではさっそく見てみましょう。

じゃ~ん。今回もイヤーカフ、リング、チャームの3種類を制作出来ました。
だんだんとイヤーカフの形がうまくなってきた。
リングは大きいイエロービーズにワイヤーをひっかけて作りました。
チャームはまずワイヤーを三つ編みにして、それで周囲をぐるっと覆って、輪をつくり・・といった感じ。
三つ編み作るの、へたくそなので全然上手くできなかったですね!
もう次の分は手元に届いているので、また折を見てやろうと思います。

ちなみにほとんど手だけで作業しました。
ワイヤーを切るときにニッパー、イヤーカフの先端を丸めるのに丸やっとこ。あとチャームの丸カン部分。あとは素手です。
所要時間もそんなにかかってません。慣れてきたのかな。

私、今フェリシモで頼んでいるのは練りきりと、こちらのアイテムだけになりました。練りきりは、なんと次で終了となりまして(全12回、しかしまだ8個ぐらい冷蔵庫の中にある。はよ作れ・・)ね、次のレッスンを購入させていただきました!!
また届いたらご紹介しますね!!でっきるかなでっきるかな?

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました