動画を見ながらハンドバッグを作ってみた クラフトバンド

さっそく出来た物がこちらになります。
所要時間は4日ぐらい。何事もそうですが、準備が一番大変ですね。
作り方はYoutubeに上がっていた物を参考にさせていただきました。
クラフトバンドでこういうものが作れるのは楽しいですね!
そしてめっちゃ使うクラフトバンド。
動画に書いてあった寸法のまま制作してみたのですが、1回目の挑戦なのでやり直したりが発生しました。
そもそも底の作り方を間違えていて、最初からやり直しましたわ・・。
ボンドで接着しているので、間違えたらアイロンのスチームを当てれば取れます。ただしちょっとよれちゃうのだ。

【難しかった点】クラフトバンドの切り分け。バッグの蓋のふちの三つ編み。
【よくできた点】持ち手、Dカンのずれ防止の巻き付け(買ったDカンが多き過ぎて取っ手がゆるゆるになっちゃったので、余ったバンドで巻いた)。
出来た鞄、結構ゆったりサイズでお財布とか500mlペットボトルなんかも入りそうです。ちょっと蓋が閉じにくい(真ん中についている部分にひっかけるだけなので)のが心配ですが、そのうち慣れるでしょう。
他にマグネットで止められるように作れないか考えてみようかと思います。
ちなみに使ったクラフトバンドは、この鞄の本体部分(肌色のやつ)は26mほどとのことです(作り方より)。

購入したのは50mのクラフトバンドです。
写真の手前は10m。10mあれば足りるでしょ~と思っていた時が私にもありました。
12本1束なのですが、このかばんは8本にして作っています。
なので余った4本がいっぱい(笑)
使い道あるかな~と思って取っておくことも考えましたが、私の性格上その辺に置きっぱなしにするので、潔く捨てます。

また次に何か作れないか、動画や書籍で探してみようと思います。暖かくもなってきましたし、試しにどこかへ出かけてみようかな~。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
手芸
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました