3アイテムできるワイヤーアクセサリー フェリシモ 4、5回目

すっかり2回分たまっていたので一気に作りました。
リング、イヤーカフ、ペンダントトップと並べてみました。
細いワイヤーを巻き付けるのは相変わらずへたくそであります。
イヤーカフのゴールドは、こういう作り方もあるのか!と勉強になりました。あとゴールドのリングも面白い作り方でした。ブラックの方もかっこいいリング部分をわっかで作ってひっかけるんですって。
ペンダントトップのブラックは写真で見るとまぁまぁの出来に見えますね、不思議です。実物はもっと歪んでおります。難しいね。細いワイヤーは。
こちらあと3回を予定しています。
作業時間は2時間くらい。

いろいろなワイヤーがセットで届いているのはありがたいです。が、お店で同じ太さを買おうとするとたぶんわからん。
お店だとワイヤーの太さがセンチじゃなくて#24とかで表示されてるんだよな~、と思いつつ。
メモしていけばいいじゃないの、そうよそうよ。レジンとかでもこういう感じに作れるようにパーツを作れればな~なんて思ってます。指がつりそう。
使用しているニッパーとか平やっとこは、貴和製作所のセット品を使っています。大体はこれ1つあればできちゃいますね!
より細いやつとか、鋭いやつになると別のお高い道具をいずれ購入することになるのでしょう。

毎月届いたときはすぐやろう!と思うんですけど、すぐ忘れる。でもやったからよし。昔ファスナーの取り付け方のやつを買ったときは、ためにためて結局廃棄してしまいました。馬鹿だねぇ。縫物系の学びは、ミシンがないとだめです。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
手芸
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました