エニタイムフィットネスに通い始めました

コロナ禍やら金欠やらで足が遠ざかっていたトレーニングですが、この度エニタイムフィットネスに通い始めました。
旦那さんと2人でえいや!と入会したので、ペア入会割引やらその月の入会特典やらで、2か月ぐらいはお安く通えるそうです。
頑張ろう。お金をどぶに捨てないで、自分の肉体美を買うために。

今までファストジム、コナミスポーツクラブと2か所を渡り歩いてきたわけですが、そこと比べてエニタイムフィットネスはどうか、というところまとめておこうと思います。
【良い点】
・24時間営業なので、自分の行けるときに行くことができる。
これはファストジムにも当てはまりますね。仕事が終わった後や休みの日のお出かけ前にひと汗かきに行くことが気軽にできます。
入場は入会時にもらえる電子錠で入ります。更衣室もありますが、もちろん着替えて行ってもOK。そして土足OK。靴を履き替えるのは地味に面倒くさい。コナミスポーツは土足厳禁でしたね(靴を置いておく用のロッカーは用意されている。有料)
・スタッフがムキムキ。
個人差は当然のごとくありますが、スタッフの方々もトレーニング意識の高い方が多い気がしました。フロアにスタッフさんのボディメイク大会出場のお知らせとか貼ってあった。
・通っている人の意識が高い。
建物入ったら「今年の抱負!」という紙が所狭しと貼られていました。私も入会時書きました。ということで通われている皆さん、目標持ってトレーニングされていることがわかります。稼ぐぞ!とか痩せるぞ!とか、なんでもいいので目標を持つと気持ち変わるもんです。私はかっこよくなる!って書きました。かっこよくなる!
【悪い点】
ウォーキングマシンと床の段差がそれなりにあるので、トレーニング後のマシンから降りるときちょっと怖い。これは完全に行ってるお店で違うと思われるので、仕方のない部分。

あと、あれだ。ウエイトトレーニングしてる方々が品がよい。「うっ!」とか「あぁ!」とか言わない。静か。
行ってたファストジムはそれがちょっと響き渡っちゃって・・。あと夜に行くとマッスル集会が開かれてて、トレーニングしにくかったんですよね・・。

気になるマンツーマン指導は別料金で、5,000円くらいでメニューを作ってくれて、20,000円で週2?だかでついて指導してくれるらしいです。いつかお願いしてみようかしら。とりあえずはV-BODYしてきた知識と先人の動画知識を拝借して、まずは週1でいいから通うことを続けたいと思います!!
がんばるぞー。ちなみに、入会割引キャンペーンみたいなのはおそらく毎月何かしらあると思うので、事前にHPなどチェックしてから見学へ進むのがよさそうです。Amazonギフトカードももらったよ。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました