ボンヌで玉ねぎみじん切り カレーに持ってこいだよ

どうもこんにちは。最近なんだか「キャロットポタージュを作ってみたものの・・?」がよく読まれているようで、この時はまぁ成功と失敗のイーブンだったので、今回は成功の話を少しします。玉ねぎのみじん切りはボンヌにお任せ!!

何を隠そう、玉ねぎがそんなに得意ではない私!!
カレーは好きだが玉ねぎがでかいのはノーセンキュー!!
ってなわけで私がカレーを作るときはめっちゃみじん切りにするのですが、このボンヌ、みじん切りは得意中の得意ってわけよ!

大きさ自体はボンヌのブッシュによって変わりますが、
私は結構ペースト状になるまでやります。
こうすると玉ねぎから水分が出やすくなり、それを炒めてきつね色にすることでうま味も出ちゃうって寸法よ。
私の作るカレーは玉ねぎ、もうすっかり溶けてなくなってます。二日目のカレーって、最高。

ちなみにじゃがいもは4つ切りです。でっかいのがごろごろしています。にんじんも乱切り。玉ねぎだけ跡形もなくなるまでやりたい。もっぱら玉ねぎ専門道具になってます。またなんかほかのことにも使わねばな~。メレンゲは正直硬さが物足りないのでハンドミキサーを推奨します。何か作ったらまた記事にしまーす。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました