段ボールクラフト ノートPC収納 統一感を醸し出す

収納したい用品より、2cmくらい大きめに段ボールを切り出すと余裕がでてGOOD

段ボールクラフト ノートPC収納をつくりました

マウスコンピューターのG-tune サイズは357.8×266×22.8(mm)ということで、縦40㎝、奥行き28㎝、高さ10㎝で採寸して作りました。
※22.8mmはノートPC使用時ですね。
使った段ボールの厚みは5mmです。

作り方的には「段ボールクラフトプログラム第三回」の引き出し部分を作らないやつです~。下に記事のリンクを付けておきます。

今回、充電ケーブルを通す穴を開けています。この段ボールの中に充電ケーブルとACアダプター、マウスも一緒に片づけられちゃいます
充電しつつしまえる、助かる助かる~!
この上に以前作ったお薬やら書類やらのボックスを置いても大丈夫です。
しかしながら天板部分は1枚構造なのであまり重い物を置いちゃうと耐久力が心配です。写真でもちょっと湾曲してますね。
まぁ壊れたら作り直せばよいのである。今度は2枚重ねたりすればよさそう。黄色が好きなもので黄色の紙を化粧紙にしました。映えます。

化粧紙は好きな画像を印刷して使ってもGOOD

まだまだ化粧紙やクラフト紙の在庫はありますので、またなんか入れ物が欲しくなったときは腕を動かしていこうと思います。
本当はかっこいい棚が欲しいなぁと思っているのですが、ほかにも優先順位高い部分がありますので、まずはDIYですだ。
制作所要時間は3時間ほどでした。慣れれば確実に早くなっておりますね~。ゲームのRTA動画などを聞きながら作業を進めると、まるで自分もRTA走者のようになってくる不思議。
春の時期は花粉症の薬やらがたくさん出てまいりましてね、段ボールクラフトで作った引き出しやファイルボックスが仕分けと収納に非常に役に立っています。一人に一つ、これでOK。壊れたりぼろくなったら作り直す。いいですねぇ~。

簡単に統一感が出せる サイズが割と自由が利くこと

細かい紙ゴミが出る ボンドや両面テープの在庫管理が必要(結構使う)

コニシ(KONISHI)
¥900 (2024/04/10 14:59時点 | Amazon調べ)
それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました