エイプリルフールに全力を注ぐゲームたち  勝利の女神NIKKE ファンパレ グラブル

エイプリルフールに全力を注ぐゲームたち

すっかり忘れていましたが、4月1日はエイプリルフール。各種ゲームでこの日はいろいろとおふざけコンテンツが開催されていました。今年も豊作です。

勝利の女神NIKKE ついにシュエンが地上へ出撃

今年はロビーにシュエンがやってくる他、指揮官がエイプリルフールではっちゃけた結果、シュエンと地上でサバイバルする羽目になりました。

シュエンのバーストスキルは、遠くから護衛に来ているメティスの3人を呼び出すといったもの。
射撃性能はてんでどこを打っているのかさっぱりです。

そして今年も登場、シフティー!ストレス解消のため時々地上でラプチャーをぶっ倒している様子。
目標を視界に入れずに正確に打ち抜くさまは、まさに歴戦の戦士(人間です)。

他 好評のSD戦闘モード

メガニケ エイプリルフール SDメガニケエイプリルフール 特殊個体

他にも2023年にあった、通常戦闘がSDキャラで行われるように切り替えられるモード(画像左。現在コラボ中のリゼロのキャラもしっかりSD)や、毎日の特殊個体、今回はちょうどアルトアイゼンでしたが、こちらが1周年イベントの時にミニゲームとして実装されていたMemory of Goddess仕様になっていました(画像右。しっかり所持している武器やアイテムは最強)。

この日ばかりは指揮官もいつも以上にハイテンションで己の欲望のままに動きます。仕方ないね、ストーリー大変だもんね。

(2023エイプリルフール)

グッドスマイルアーツ上海(Good Smile Arts Shanghai)
¥14,600 (2024/04/20 03:26時点 | Amazon調べ)

グラブルは2回目のサンリオコラボ

KIRIMIちゃん、サンリオからお出かけすると聞いてたけれど、アウギュステに来てたんだ~!私、KIRIMIちゃんの声初めて聴きました。なんてイケボなんだい?

今年の仲間加入はポチャッコ!風属性で実装です。仲間が奥義を打つたびに、バナナアイスが1つずつたまっていって、3つ溜まったらみんなでアイスを食べるんですって(2アビの回復アビが発動する)!かわいい~!かわいい。
去年のポムポムプリン&シナモロールと一緒に編成してイベントを周っています。

そのメンバーだとサンリオメンバーは一切攻撃しないので、討伐速度が遅くなるかと思いきや、結構みんな元気いっぱいで討伐できます。やだーもーかわいい。

私はボーボボコラボの「エイプリルフール2日目!」のインパクトが凄いので、3日目を待っています。

サンリオ(SANRIO)
¥3,300 (2024/04/02 19:50時点 | Amazon調べ)

ファンパレは東堂の妄想で甲子園

なんで甲子園に?(諸事情でシナリオをすっ飛ばしてしまった)ガチャ更新が同時にされて、東堂&高田ちゃん(嘘です、東堂だけです)実装でしたが、引けませんでした。残念。後ろの広告もパロディで面白いですね、ユウヒハイパードライ。

イベントシナリオを読んだうえでの4択クイズが実装されてて笑っちゃいました。高田ちゃんが「その答えでいいの・・?」って言ってくれるの、好き。

総括

4月1日だけの実装ではもったいないクオリティなんですよね。グラブルは2日、3日やってくれるんですけどね・・。
NIKKEは翌日にはロビー表示は元に戻っていました。シュエンを怒らせて退出してもらえばよかったな。

いつの間にかこういうイベントになってますね。誰も傷つかない、いいですね。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました