チョウチョウウオを羊毛フェルトで制作しました 夏っぽさよ

どうも、私です。今年の夏も引き籠り、イエーイ。ということで、先日行った新江ノ島水族館にて撮影してきた、チョウチョウウオの写真を見ながら、羊毛フェルトで制作してみました。

新江ノ島水族館に行ってきました | えりんごのつぶやき (erin5.com)
その時の記事はこちら↑

絶賛minneにて販売中です。
羊毛フェルトのもけもけ具合をひたすら抑えた頑張った一品。
使用した羊毛&綿は、
芯:手芸わた
色付け:ハマナカのアクレーヌ
(下にアマゾンの商品ぺージを貼っておきますので、ご覧くださいませ)

キーホルダーに仕上げました。金具部分は糸で縫い留めたのですぐには切れないと思います(無理矢理引っ張ったりしないでね)。
お魚シリーズ、図鑑見ながら作ってみようかな、と思っている今日この頃。イワシとか・・。
チョウチョウウオたちは死滅回遊魚(季節来遊漁)なんですよね。カラフル。
水族館はショーもいいですが、魚をただぼーっと見ているのも良いですよね。私は水産学部を出ているのですが、泳いでいる魚を見てもさっぱり分かりません(笑)
ただキラキラと泳いでいる姿は綺麗だなぁと思います。ダイビングしたのも思い出すなぁ~。

こんな感じで鞄につけていただければ可愛いんじゃないかな~!
飾れるように台座を付けたやつとかも作ってもいいかもしれないですね。
サイズ小さめにしてね、いいね~。

夢は広がりますが、作れるかは私次第。頑張れ私。
それではまた次回!
こんなやつ作ってみて~?も大歓迎。
それではそれでは・・!

ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました