「信州の巨峰を使ったワインです」がめちゃくちゃ美味しかった話

フェリシモで絶賛購入中(12か月予約品)フルーツワイン12か月の会で届きました、「信州の巨峰を使ったワインです」がめっちゃおいしかったので記録に残します。
第1回目の記事は下からどうぞ。

毎月記事にするぞ!と意気込んだものの、お酒を飲む習慣がほっとんどない我が家。ワインを月2本も空けられる訳もなく・・どんどんと貯まって行っているのは皆さんと私との秘密だ。

こちらのワインは巨峰とりんごの2本で到着しました。
アルコールは4%、飲みやすい!缶チューハイのほろ酔いレベル。
ジュースみたいで飲みやすいので、飲みすぎに注意ですね。
これは冷やすと美味しいと思いました、次飲むときは冷やして飲もう。
フェリシモのこのフルーツワイン、日本の物から世界の物まで届き、冷やして飲むものから温めて飲むものまでと幅広い。
めったにワインを買わない(どちらかというとお湯割りであんず酒を飲むくらい)ので、とても良い機会だったと思っています。
飲み切れてないのですが、慌てて飲むものでもないので、ゆっくり味わっていきたいですね。

さて、このワインを販売しているのは株式会社アルプス。この記事の最後にリンクを貼っておきます。
このシリーズ、葡萄とりんごの他にもマスカット(ナイアガラ)、ももがあるみたい。
ネットショップもあるので、ぜひね飲んでみて欲しいです。飲みやすくって美味しいので!でもお酒なのでご注意くださいね!

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました