茶々は私にも懐いている うさぎ

写真はへやんぽトイレにて、トイレシーツを齧るので止めに行ったところ、逆に怒られたので怒り返している所の写真です。
トイレシーツを齧るの、やめたまえよ。ちなみにシーツは透明なテープ(梱包の締めに段ボールに貼るぐらいのやつ)で3か所留めていますが、それを引っぺがす茶々。
うさぎって強い。
さて、今回も茶々の話をしようと思います。相変わらずの牧草選り好みうさぎですが、どうやらペレットはなんでもいけちゃう系女子のようです。
先日届いたうさぎのしっぽからの荷物に、試供品のペレットが入っていましてね、食べるかな?と思って早速入れてみたんですよ。

うさぎは匂いで食べ物を判断していて、先代のうささはいつものペレットに1粒違うものを混ぜてもそれだけ食べ残すようなうさぎだったものですから、茶々はどうかな?と。
茶々にも今普段食べているペレットに混ぜてあげてみたのですが、見事に完食。翌日もあげようとしたところ、目の色を変えてテンションが爆上がりでした。よっぽど美味しいんだね。多分ぽりぽりするのが好きなんだろうね。牧草がそんなに好きじゃないので、少しでも代わりになるようなものが見つかれば。食べないでいるよりは余程良いと思うのです。

日頃、旦那さんがよく床に転がっているのですが、茶々が脇にすっと入ってきては「でへへ~」なんて言っているのでこんちくしょうと思っていたんですが、
この間旦那さんが留守の時に、同じく床でごろごろしていたら、茶々がすっと脇に来てくれました。まじか!ありがとうございます!
旦那さんが好きだから、だと思ってたんですけど、私も好いてくれてた~うれし~うんこでてる。
この後牧草を食べに行くっぽかったので、一時間後に集合ねって言ったらちゃんと同じ所で待っててくれました(飼い主の都合のいい解釈)。
今年で7歳ですか、早いものです。長生きしてもらうために、我々は奔走する。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました