うちにも流行がきちゃいました

この記事が公開されている時、私は果たして元気なのでしょうか。
どうも、ついに流行りのあれがうちにも来ました。「来ちゃったっ」じゃないのだよ。

旦那さんが発熱したため、病院に行ってもらって検査したら陽性でした。
ってことで私も検査キットを買ってきてセルフ鼻綿棒しました。
結果は陰性でしたが、一つ屋根の下何も起こらないはずはないと思うので、
部屋の中でも同じ空間にいるときはマスク、寝室は分けるなどなど対策を講じています(執筆時点)。
まぁ・・もう手遅れって気はしますけどね!わっはっは。

この写真の検査キットは近所のドラッグストアで購入しました(薬剤師がいるところ)。
行く前に、まず住んでいる所の役所のHPを確認して取り扱っているかどうか調べ、さらに店舗に電話確認をした上で買いに行きました。

薬局併設ドラッグストアだったので、薬剤師の方から説明と、氏名住所などを書いたうえでの購入でした。
自分で鼻に綿棒入れるの、難しい。人にやってもらうのも大変ですけどね。学生時代を思い出してちょっと面白かったです。
検査キット、2つくらい買えたら買っておけばよかったかなぁ~。初日に検査して陰性でも、数日たったら陽性になるかもしれないしなぁ。まぁ良いか・・。価格は1,800円ほどでした。結構する。

5類に移行したことで、行動制限や経過観察的なものはなくなりましたが、自分から広げに行きたくないので、しばらくは家で引きこもり=平常運転しようと思います。
決してね、根絶や撲滅したわけではないので、個人個人の自己防衛が必要ですね。皆も気を付けてね。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました