コーティング専用レジン液「星の雫」を試してみた

パジコさんから発売されたコーティング専用「星の雫」を買ってまいりました!
ようやくコーティングを試すことが出来たので、忘備録として記事にします。
上記のレジン液比較と一緒に見てみてね。
ということで一番の感想は、使いやすい。
クリアタイプとマットタイプの2種類の発売です。両方購入しましたが、今回試したのはクリアタイプ。仕上がりが透明になる方です。もう一方はすりガラスのようにマットになるそうです(今度試してみますね)。
それと合わせてフロッキーチップを追加購入しておきました。3本は同梱されています。

フロッキーチップを液に浸して筆のように使うもよし、キャップ自体に取り付けることも出来るのでそのまま保管しても良し。あるいはボトルに直接ディップしても良し。
液の粘度はサラサラ。

【レジン液でのコーティング】
1,レジン液を温めて粘度を落とす(サラサラにする)
2,気泡やごみを取っておく。
3,レジン作品をレジン液に浸ける、あるいはレジン液を塗る。
4,液だれ、付いていない所などをチェック。
5,硬化。
【コーティング専用液でのコーティング】
1,ボトルを平らな所に置き、塗る場合はフロッキーチップを用意する(爪楊枝とか使いやすい棒でよい)。
2,レジン作品をコーティング専用液に浸ける、あるいは塗る。
3,液だれ、付いていない所などをチェック。
4,硬化。

今回はフロッキーチップで塗っている所を撮影。
こんな感じで塗って行きました。
塗り終わったらくるくる回しながらしっかり硬化します。
硬化時間は30秒から2分。状況に応じて。
パッケージの裏に使用方法が書いてあるので、お使いのライトなどに合わせてくださいね。
ボトルの中にドボンする場合は、作品についているゴミをしっかりとってから。先述のように液はサラサラしているので、塗るのも楽だし、ドボンした後の液だれもさっさと取れます。

写真上が未コーティング、下が済の物です。
しっかりキラキラ出来ていますね!これは大満足です・・!

ご存じの方もいるかもですが、私コーティング下手糞でして・・。
光明が見えそうです。
それと今回この雫を作っていて分かったのは、ラメをケチったらだめだって事ですね。今更ですが・・。

ということで今回はクリアタイプだけなのですが、パジコさんから発売されたコーティング専用液「星の雫」でした。めっちゃ楽。めっちゃありがたい。マジ最高。興味あるな~って方は是非お試しあれ!!ちなみにパーツとかはくっつかない。コーティング専用液です。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました