3アイテムできるワイヤーアクセサリー フェリシモ 1回目

恒例のフェリシモのレッスン系プログラム、今回はワイヤーアクセサリー(全9回)に挑戦開始しました!!ハンドメイドに生かせればいいな~ってことでね、ワイヤーを使ったアクセサリーやビーズ、石の留め方を学んでいこうと思います。

1回目は左からイヤーカフ、ペンダントトップ、リングです。
石とワイヤーはプログラムに付属していて、丸ヤットコと平ヤットコ、ニッパーは自前です。お持ちでない方は同じくフェリシモで購入できますので合わせてどうぞ~。
作り方にはQRコードが付いていて、ワイヤーの巻き方を動画で確認できます。これは分かりやすい。
もちろん説明書にも手順はかいてありますが、矢印で示されても「?」となる部分はあるもの。それを実際の手の動きと合わせて確認できるのは非常に助かりました。

ワイヤー自体は素手でぐるぐると扱えました、必要なのはパワーかもしれない(大丈夫です、そんなに力要らないです(笑))。ひとえにワイヤーと言っても太さやカラーが色々あるわけで、お店で選ぶのも楽しいし、それだけお金がかかるわけで・・。ふふふ。
所要時間は3つで1時間程度。初回にしては上手に出来たのでは・・。イヤーカフは最初指輪だと思い込んでいて、丸を作るのに失敗して歪んでしまってますけれども・・!初めてのイヤーカフ、イヤーカフってこんなやつなんですね~なかなかいいじゃないですか。
ワイヤーを扱えるようになれば、レジンで作ったチャームをリングにすることもできますよね!今後の「跳ね兎」にこうご期待・・・。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました