イベントのミニゲームがミニではない件 勝利の女神NIKKE

現在1周年記念イベント開催中の勝利の女神NIKKE(以下メガニケ)ですが、
大きめイベントではミニゲームがつきもの、となっています。
ですが、ミニゲーム&期間限定にしてしまうのが勿体ない出来栄えとなっております。
今回はこちらの画像のような敵をやっつけてレベルアップや武器、モジュールを取得して強くしていき、最後に出てくるラプチャーを倒す&規定時間まで生き残る事が目的となっています。
某ゲームとよく似てゲフンゲフン。

クリア条件生き残り時間が15分、またボス級ラプチャーとの戦闘時は時間が進まないなどなどあって、時間泥棒のミニゲームです。ドット絵の出来がまたいいんだ・・。
プレイキャラはスノーホワイト、ドロシー、紅蓮、ラプンツェル、レッドフードとなります。
武器もそれぞれが使用しているもので、各キャラによって初期攻撃方法が異なります、芸が細かい。
私はレッドフードの武器は率先して取っています。自分の背後にも弾が飛ぶのは助かりますよね~。
ハートがもうちょっと出てくれればいいなと思いながら、とりあえずチャレンジ以外のステージはクリアできました。
平原、雪原などマップはいくつか存在(ボスが違うだけかな?)。砂漠のボスが一番苦手です。グレイブディガー、お前だよ。
指定キャラで特定アイテムを取得したり、武器レベルを5にしてクリアすると閲覧できる思い出もあります。スノーホワイト、辛いだろうね、いい子だね。

イベントのミニゲームという事で、その内容に関係する小話も。
今回のイベントで出てきた「シンデレラ」は一体どうなるのか!
「ゴッデス」部隊、リリーバイスを始めとした彼らは、一体どうなってしまうのか。
イベント後半ストーリーを心待ちにしたいと思います。

沢山運営さんから募集チケット(ガチャチケ)を配布されていますが、結局レッドフードは出てきませんでした・・。この排出期間中にせめて1体は欲しい所・・。強いとか強くないとかはさておき、このニケはいい!と思ったら仲間にしたい。そうじゃない?
チャレンジモードではなんか延々と生き残らないといけないみたいなのもあるっぽいので頑張りま~す。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました