呪術廻戦のスマホゲーム「ファントムパレード」で遊んでいます

どうもこんにちは、先日配信開始された「呪術廻戦 ファントムパレード(以下ファンパレ)」をさっそく遊んでいます。
漫画アニメでお馴染みのキャラクターと、スマホゲームオリジナルキャラクターが参戦し、原作をなぞるストーリーと、ゲームオリジナルの福岡分校編を現時点では楽しむことが出来ます。

この手前の子が福岡分校の竜胆サキちゃんです。元ヤンらしい。
バトルシステムはフロント4名、バック1名(フレンドを選ぶと2名)でコマンドバトルって感じです。
キャラクターはぬるぬる動くし声も出るしでなかなかのお祭りゲーになってます。

私は今年に入って原作漫画を全巻Kindleで購入しました。死滅回遊編になってから理解が追い付かなくなってきましたが、面白いと思います!ボーボボ。
現在ファンパレはリリース記念という事でSSR1体確定ガチャ(引き直し可能)を引くことが出来ます。
そして課金が必要になりますが、SSR確定10連ガチャも開催されているようです。こちらは72時間限定とか書いてありました。チュートリアルをクリアすれば大体30回はガチャは引けますね、ここで最初の戦力を整えて、ストーリーを進めて行きましょう。
7章から福岡分校編が始まります。ここまで2日のんびりやりました。アイテムを拾ってきてくれる「じゅがいさんぽ」やメンバーを探索に派遣する「派遣任務」など、やる事はそれなりにあります。
強化クエストは星3評価でクリアすればまとめてクリアも出来ますし、バトル中もオート選択が出来るので、とても良心的。

執筆時点の取得キャラクターはこんな感じ。
あまりガチャを回さず、もうすぐ開催されるイベントに備えています。
レベルは50前後まで育てました。グレードは5あたり(体力や呪力などをちょこちょこアップできる)。
SSR確定引き直しガチャは五条先生にしました。

先生は強いんですが7ターンで帰っちゃいます。ので、育成はそこそこに他のメンバーを優先した方が良さそう。野薔薇ちゃん強い。かんざしカッコいい~!必殺技の演出カッコいいんですよ皆。
ガチャの演出も良いと思います。虎杖君が振り向いて仲間が駆け付ける、カッコいいね。
装備品もあるので、そちらもちょこちょこレベルを上げています。行動力(AP)もあっという間に回復している気がする(じゅがいさんぽで拾ってきてくれる)のでストレスが少ないです。
総力戦バトルもあるので、レアリティが低いメンバーでも育てて置く価値はありそう。やる事は多い。
東堂さんのスキル2が強くて助かってます。
アニメや漫画のスマホゲームは、それほど長く続かない勝手なイメージがありますが、とことん楽しめればいいなぁと思います。どこかで見かけたら是非フレンド宜しくお願い致します。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました