新しい派遣先の仕事を始めて、前の派遣先と違ったこと(環境)

もう年内とか仕事見つからんかも、と半ば投げやりになっていましたが、幸運な事に見つかりました。だいたい一週間くらい経ちました。こんなに週5勤務って大変でしたっけ・・?へとへとなんですが・・。
それはさておき、今の職場で驚いたことを書き連ねてみます。

1、時間ギリギリ出社を推奨される。
こう書くと語弊がありそうですが、私、30分早く着いちゃってるんですが、もっとゆっくりでいいよ、と言われました。前の所、加湿器の水入れたりしてたからさ・・。もっとゆっくりします。
2、定時ダッシュでいいよと言われる。
これも語弊があるかもですが、ささーっと帰っていいよ!って言われました。びっくりだよ。
3、無料でお茶が飲める。
ウォーターサーバー?みたいなのがあって、使っていいそうです・・!
4、怒号が飛ばない。
これ大事。

こうやって見ると、全然大したことないんですけど、凄いいい所なんだなーって思いました。今いる派遣さんの交代要員なので、さっさと一人になるのは不安なのですが、他の社員さんがめっちゃ優しそうなので頑張れそうです。
まだコロナがどうなっていくか分かりませんが、無理せず、頑張ろう・・。

平日はやっぱり職場と家の往復になっていますが、ジムにも行ったりしようと思っています。土日は疲れて寝てたり、レジンやったり出掛けたりするのでなかなかトレーニングに行く気持ちが湧いてこない。駄目だなーと思うと、余計に動けなくなってしまうので、思いつめないように。
動けているだけ良し。そう思って、まず一日毎日しっかり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました