エルマーのぼうけん展に行ってきました 立川ぶらり

夏休みを取ったので、立川で行われていた「エルマーのぼうけん展」に行ってきました。
子供の頃よくエルマーのぼうけんシリーズを読んでいて、懐かしいな~と。
ただ会場がちょっと遠かったんです。しかし、「行ける距離なんだから行ける時に行かないのは勿体ない」との一言で重い腰を上げたわけでございます。
幼稚園のバス遠足で先生が本を読んでくれていたなぁ~。

展示物全て写真撮影OKでした、本当かい?ってことで原画とか好きなシーンを撮影してまいりました。あの絵は鉛筆かな、タッチが好きです。

エルマーのぼうけんシリーズは、エルマー少年が年老いた猫と出会い、猫からりゅうが捕まっているという話を聞いて助けに行って帰るまでの物語・・。書籍はひらがなが多く児童文学的ではありますが、大人になった今でも十分面白い。わくわくしちゃう、不思議。

展示はエルマーのぼうけんを体感できる部分もあり、ワニの背を渡ったりしました、落っこちそうになったけど渡り切れたわ!
そして平日に伺ったにもかかわらず結構混んでました。立川市民の憩いの場なのかな会場。
お土産にエルマーのぼうけん三部作のミニ版とポストカード、タオルハンカチを購入。受注販売になっていたりゅうのキーマスコットを注文してきました。到着が楽しみです。なんか子供に戻った気持ちで展示を見ることが出来ました。来場者の年代も幅広かったように思います。こうして物語は受け継がれていくんですねぇ。

立川の高島屋でお昼を食べまして、ユザワヤと本屋さんを覗いて帰ってきました。
立川に行ったの、だいーーーぶ久しぶりだったんですが、凄い色んなお店ありますね!
私にとっては遠いけど・・。ユザワヤ思っていたより広くて、色々品物あってなかなか良かったです。
本屋はワンフロアで最高でした。
猿田彦コーヒー、初めて入りました。写真はココアと塩バターパン。生クリームサービスって言われたら入れてもらっちゃうよね。
おいしかったです、ごちそうさまでした!

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました